

引越し後初投稿

ヤマダ電機でオリンパスのμ7050ってデジカメがワゴンセールしてたので購入してみた
試し取りは我が家の守り神であるジェットファイアおじいちゃん
P8070003.jpg
まぁまぁいいのではないでしょうか
500MBまでしかうpできないので極力サイズが小さくなるように撮影
やったねたえちゃん!ネタが増えるね!!

グローバルIPがひとつしか取れないので同じ店でルーターを購入
VPNが使えて超ど安定で、しかも安価で評判のバッファローのBHR-4RV
これでいちいち面倒な設定をしなくてもIP規制のかかってる箱○のDLCを簡単に落とすことができるようになった
COD:MW3も多分海外版を購入するので準備は万端だね!
その前に9月のギアーズオブウォー3だけどね!

引越し完了

引越しの作業が終わった・・・超疲れた
まだガスが来てないのがまずいけれど明日の夜に来てくれることになったのでまぁいいか・・・
風呂は銭湯に行ってるから入ってないわけじゃないよ!
インターネットはSo-NETを申し込んでたんだけどJCOM物件だったらしく安く加入できるよ!という電話を貰って即問い合わせ
いろいろ聞いた結果120MBで3300円(税抜き)という割と安い価格だったので加入します、と回答(今日の朝)
そしたら2時に営業と工事の人がやってきて取り付けてくれた・・・
何という早さ・・・早さが十分に足りていた

その後PCとPS3でインターネットの接続を確認したが箱○が接続できないという事態が発生
ググル先生に聞いてみたところ接続できない人がちらほら出ていた模様
最初はネットワークにつながらない
        ↓
IPアドレスやデフォルトゲートウェイ等を設定するがDNSサーバーが見つからないとエラー
        ↓
DNSサーバーを調べて入力するがまたも見つからないとエラー
        ↓
IPアドレスの自動取得に変更してみたところ何故か接続できた

いまいち釈然としないけど接続できたからよしとしよう
以前にIP制限のかかってるDLCをDLするために色々設定したことがあるんだけど若干設定が似てから何とかできた

インターネットに接続できない時にFO3のエンディングをむかえた
BrokenSteelというDLCが入っているのでエンディング後に新しいイベントが発生するはずが何故か発生せず
ずっと浄化装置の部屋に閉じ込められてぴくぴくするだけ・・・すごいシュール
原因がカスタムされた種族を選ぶと起こるらしく、MODを入れることで解決
これでまだ100年は戦える

引っ越し作業中

荷物の搬出と大家のチェックが終わった
今捨てられなかったゴミを持って移動中

ネットはadsl申し込んだんだけど基地から3km位離れてるらしい
これは超低速になるぞ、、、
すむ家がjcom込みの家賃だからネットが安くなるかも?
って電話を今日もらった
詳しくは管理会社に聞いてくれとのことだったけど遅くね?
もっと早く言ってくれればacvは、、、

お引越し

新居が決まったので引越しの手配をする毎日
インターネットのお引越しもできるのでポチポチと申請
利用開始日の最短が8月10日から・・・だと・・・
せっかく当選したACVのベータテストに
   参加できないじゃないですかー
      n.∧_,,_∧n
      ヽ( ;ω; )ソ
       〉    |
      √r─‐ァ.)
      ー''   一
      やだ───!
と思ったけどよくメールをチェックしてみたら初日と最終日は遊べることになりそう
一応遊べるからまだましと納得させるしかないのであった・・・
プロフィール

ngapoco

Author:ngapoco

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲーマータグ
カウンター
リンク
